SSブログ

行って来ました! はるばる120km超(片道) [クルマ]

平日の春休みって...135号線混むかな...
東京方面から伊豆半島の東海岸へのドライブ.確か,熱海とか真鶴って,すごく混む場所じゃあ...
と考えてWebで調べてみると,休日の135号線はめちゃ混みらしいですね.

「混まない」とウワサ?(いつのだ)の西湘バイパスも,休日の上りは混むらしい.東名高速も246号線も,休日は混むよねぇ... 3月末の平日は,はたして「平日」? それとも休日並み?


行ってきました! 3/30(金)の135号線は,空いていました! やった!
でも,その手前の下道が混んでました...;;

雨上がりの上天気.平日で「五・十」日のせいか,道にはトラックがいっぱい….気の弱い,(つけてないけど)準・初心者マークの私はオロオロ.途中でチャイルド・シートのベルトが外れるなどのハプニングもあり,まあよく事故にならなかったな,とヒヤヒヤした場面もありましたが,とにかく単独で運転し,無事に宿まで着きました.

自宅を9時半に出発,厚木を経由して西湘バイパスへ(浜辺は混みそうだったので,1本内陸側の国道1号線を利用.がら空きで走りやすかった!).制限速度ぴったりの70km/hでびゅんびゅん抜かれながらも地道に走り,早川I.C.で降りて135号線へ.くねくね道をウネウネ運転し,宿に着いたのは夕刻でした.

一日が運転で終わってしまいました….私はいいのだけれど,ごめんね,子どもたち….

そうそう,すっごく悔しいのは,東伊豆(宇佐美)のガソリン・スタンドで給油してしまったことです.伊豆半島を横断して沼津方面に移動するのに,ガソリンの残量が心細かったから….でも,なんと,147円/l もかかりました!

私「た,高いんですね…」

お店の人「この地方はそうなんですよ」

てっきり,東京 vs 伊豆半島,なのかと思っていたら,沼津近辺に移動してみると127円/lくらいで出ていました.どうも,東伊豆近辺?の観光地価格だったようで….もう2度と入れません.
入れるにしても,「10リットルだけお願いします」とか言ってみようかしら.
つい,いつも,「レギュラー満タン」と言ってしまうのは悪いくせかも.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。