SSブログ

クオリアな人のエイプリル・フール [好きな人]

茂木 健一郎さんのエイプリル・フール記事.
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2007/04/post_c3f5.html

すてきすぎる.ロマンチスト.まるでアルセーヌ・ルパンみたい.
おまけに,これが「エイプリル・フール」ネタなんて.優雅すぎる.http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2007/04/post_5296.html で言明されてなければ,到底分かりませんでした(幻想小説ふう,とは思ったけれど,まさか「うそです」とは…).

茂木さんは,もてる人だろうな,と思いました.


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

銀鏡反応

初めてお邪魔します。
茂木先生の「クオリア日記」から飛んできました。

あのエイプリル・フールの記事、
私もとてもロマンチックで切ないお話だなぁと思って読んでおりました。

優れた科学者というのはロマンティストでもあるんだなァと
あの記事を読んだあと、つくづく思いました。
by 銀鏡反応 (2007-04-06 19:48) 

Rei

銀鏡反応さま:

コメント&nice!をありがとうございます.
茂木さんて,良い意味で,少年みたいな純粋な心を持った人なんだなあ,と思っております.
佐藤雅彦さんとの対談なんて,ほんとにもう,おもしろいんですよ.
茂木さんのblogにMP3ファイルが投稿されていますので,ぜひ,聴いてみてくださいませ.
by Rei (2007-04-09 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。