SSブログ

「渡すまでは,私の花束.」の幸せ [音楽]

先日,知人の演奏会に行きました.
ご招待いただいたので,花束を抱えて行きました.

私も学生時代はよく演奏会に友人を招待しましたが,花をもらうのって,なんだか特別に嬉しいんです.クッキーやワインでも嬉しいは嬉しいのだけれど,花束は特別です.

この人は,どんな気持ちでこの花を選んだんだろう,とか....
私のイメージ(あるいは,私に似合う花のイメージ)って,こんな花なのかな? とか....
# 安くなっていた花束なんかで,花の鮮度が悪いと,贈った側は気づかなくても,贈られた側(それも,わりとよく花をもらう人)にはすぐ分かってしまうので,贈るときは要注意です.

贈る側には,また別の楽しみもあります.
それは,花束を抱えていくとき.なんたって,お金を出して買ったのは私です.
「渡すまでは,私の花束!」なのです.

そんな,1粒で2度おいしい,すてきな贈り物.
花の需要は,5月の母の日がピークだそうです.
そんな,「お母さんにだけ」なんて,もったいない.
すてきなひとときの演出に,お花のプレゼントはいかがでしょうか.

...って,だれか,私に,くれないかなぁ...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。