SSブログ

今年もポケモン・スタンプラリー [家族ネタ]

7月28日(土)から始まったポケモン・スタンプラリー.JR東日本の駅(都心中心)を6駅回ってスタンプを集めると,ピカチュウのパスケースやスタンプ帳などがもらえます.
ピカチュウのパスケース! すっごい可愛い! ぜったいほしい!

…というわけで,親が先導して行って参りました.

とはいえ,多忙な中の日曜日.豪雨の中,JR山手線にたどりついたのが午後3時ごろ.スタンプ設置は午後4時までです.
「6駅なんて,楽勝楽勝!」と思っていたのですが,いきなり代々木駅で「15分待ち」と通告が….なぜ?! どうやら,この夏の映画に出てきたキャラクタのスタンプらしいのですが.私はどうでもいいので,さっと諦めて目黒駅へ.
え?こちらも長蛇の列? しょうがない,並ぶか….なぜか恵比寿駅はがらすき.シークレット(スタンプの種類が未公開)だから? ナエトルの可愛いスタンプでした!
最後は原宿駅.4時を3分ほどすぎてしまい,「だめかな?」と思っていたら,同じように「だめもとで改札まで行ってみよう」と小走りの親子発見.行ってみたら,かろうじてスタンプ台が残っていました.駅員さん,ありがとうございます!

水も飲まず,トイレにも行かず,ひたすら乗り換えてはスタンプを押し続けた1時間.何やってんだ~ と思いながらも,ピカチュウのパスケースをgetできて,大満足の母なのでした.

6歳の息子くん,ずっとせかしつづけちゃって,ごめんね.

P.S.その後…
夫と私で,外出するたびにスタンプ帳を持っては,順調にスタンプを増やしております.

P.S.2.
ファイナンシャル・プランナーの方が,ポケモン・スタンプラリーのビジネスモデルについて考察されています.
http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/1390/1390/39934.html
私も同感です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。