SSブログ

のんびりいこう~♪ 「かめのえんそく」 [音楽]

先日の秋晴れの日は,子どものバス遠足の日でした.

6歳のRが歌っている歌が,すごーく気になりました.
「かーめのー,えんそーくーは みーっかまえかーらー おーかしーをつーめるー」
「のーんびーりいーこうー,のーんびーりいーこうー,いーそいーでいーくとー,すーぐおーわるーだろーう」

なんて可愛い曲なんだろう♪

と思って,ちょっと検索してみたら,… すぐ見つかりました!

「かめのえんそく」
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/9236/kame-song.html

なんと,フルコーラスのMIDIもついていて,感動!
作曲は中川ひろたかさん,作詞は新沢としひこさんなんですね.
(↑有名なイラストレータ/絵本作家,↑有名なシンガーソングライター)

「さよならぼくたちのほいくえん」(新沢としひこさん作詞)も,どこかで聞きたいなぁ….

歌詞ならここ(http://www.job-ch.net/jibunbrand/item/390)に,ありました.


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

straycat

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=99641 で聞けました!

ただし,MidRadio というプレーヤをインストールする必要があります.
by straycat (2007-11-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝負!お弁当作りってたーいへん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。