SSブログ

ある晴れた土曜の午後,室内楽にて [雑ネタ]

先日,某オーケストラの演奏会に行ってきました.

開演前に,ロビーでちょっとした室内楽アンサンブルがありました.チェロとハープとマリンバによる合奏で,なかなかすてきな演奏でした(ファリャの「火祭りの踊り」とかやってました).

その演奏中のこと.なんだかあごがむずむずする…?と手をやると,何かくっついていたものがポーンと前に飛びました.む…虫? カール状に丸まった虫らしきものが,じゅうたんの上でぴくりとも動かずに落ちています.

代々木公園を歩いてきたから,そこで付いたのかな? 虫(特に毛虫いも虫系)が大の苦手の私ですが,さすが室内楽の演奏中だから,きゃあとも叫ばずに我慢しました.偉い偉い.

その後も,ほかにもついていないか等気になってしまい,室内楽を楽しみつつも,ちらりちらりと落ちた虫のほうを見ていました.

…と,しばらく後に見ると,虫がいないじゃないですか!

よく見ると,シャクトリムシらしき動きで,少しずつ向こうのほうに移動している姿が見えます.

でも良かった,こっちに来なくって….

でも今度は,チェロによじのぼってしまわないかと,ハラハラドキドキ.

結局,シャクトリムシの歩みはのろく,チェロにたどりつかないうちに演奏が終わりました.ほっ.

…それにしても恐ろしい体験でした.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。