SSブログ

人前で話す [スキルアップ]

今年は,保育園保護者会のクラス委員 という役を引き受けています.

クラスの連絡網を作ったり,懇親会を企画したり,そのほかクラス全体のお世話をする係です.ちょうど昨日,クラスの懇親会で,準備と司会と片づけをやってきました.

20人前後のクラスだし,そのうち半数以上が昨年からの持ち上がりなので,気は楽です.それに,みんなの目が温かいので,ちょっと緊張はしたものの,まあまあスムーズに進行できて,会は無事に終わりました.

思えば昨年は,保育園全体の行事を仕切る役だったので,緊張もするし声が響かなくて落ち込むしで,今年の3倍,いや5倍くらい大変でした….
でも,人前で話すのが大の苦手だった私としては,経験を重ねるごとに少しずつ場慣れ?してきているのではないかと思っています.

やっぱり,なにごとも経験.回を重ねることが大切でしょ.

ちょっぴりずつですが,私も成長している… と信じています.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。