SSブログ

君の名は [雑草庵]

この4月,新しい家に引っ越しました.
今までは14階のベランダのプランターで,ちまちま花やなんかを育てていました.カネノナルキや月見草,ミニトマト,ローズマリー,etc....日照が強いわりに水やりを忘れがちなので,乾燥に強い草花が生き残ります.名付けて「雑草園」.
今度は庭に地植え&持ってきたプランター類の両方です.もともと住んでいた人が植えていた草木がけっこうあり,こちらは花が咲いてからその存在に気づくしまつ.名前も知らない花がいろいろとあります.
まあ,ぼちぼちと「知り合って」いくのを楽しみにしています.

昨日,近所の人に声をかけられました.どうやら,我が家の庭には「アシタバ」があるもよう.
アシタバって何?... と探したら,とあるblog伊豆大島【椿の花工房】の中(http://izu-oshima.jugem.jp/?eid=72)に,説明と写真を見つけました.
なるほど,アシタバ(明日葉)ね.え? 今,ブームなの? ...草花だけでなく,世情にも疎い私でありました...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。