SSブログ

「もの」ってそんなにだいじ? [my構成要素]

ブログ・ヘッドライン LEON(レオン:ちょい悪おやじ)」を興味深く読みました.

で,「ついていけないな…」と思いました.…

なにが興味深かったのか.ヒトサマは,そんなに「もの」に思い入れを持つのだな,ということです.私は根っからの貧乏性みたいで,ブランドものや高級品に憧れるということがほとんどありません.皆無です.
どんなにすてきなものだって,高級品だと「私には似合わないな」とあっさり諦めます.というか,手が出ないほどの価格のものを入手するのは非現実的な気がしてしまうのです.

もともと,ファッションにもそんなに興味がないし,服は色や柄さえ気に入れば,あとは形はそこそこでいいかな….という程度なので.
アクセサリーも昔はせっせと買ったけど,つける機会もそんなにないし(というより,つけないほうがラクだし).指が太いから指輪は似合わないし.

かばんか.かばんは,気に入ったものがほしいですね.A4書類がたくさん入って,肩から提げられて,電車の床に置いても大丈夫そうな... と言っているうちに,実用本位で選んでいる自分に気がつきます.

靴だって,先がとがっているのはNG.外反母趾にならないような,ゆったりした,はきごこちのよい靴がいいです....って,ここでも実用一本槍.

食事だって,高けりゃおいしくてあたりまえ.安くておいしい,しかも雰囲気も良いお店を探すことに燃えます.あ,でも居心地のよさを言えば,自宅がいちばんかも…?

自分の物欲のなさにため息が出ます....あーあ.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。