SSブログ

ひとのふり見て... [雑ネタ]

朝の通勤電車の中.20代の女性と,その母親と思われる40-50代の女性が立ち話をしていたのが,耳に入ってきた.

母:「最近おかしいよね.電車で降りる人が,ひとにぶつかっといて平気で何も言わないの.降りなきゃいけないのは分かるけど,それならどいてください,って声をかければいいのに」

娘:「そうそう.日本は特に”混雑でひとにぶつかる率”が高いんだって.フランスとかじゃ,混んでたらみんながゆっくり歩くから」

まあ,言っていることは正しいのですが,お母さん,ガムかなんかをクッチャクッチャかみながらお話するのって,みっともなくないですか? 隣でかなり不快なんですけれど….

まあ,私はそういうことのないように,気を付けようっと….


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。