SSブログ

歌をたどれば(自分の)人生が見える...ような気が [雑ネタ]

先日,「かってに歌バトン」でいろいろ歌を振り返ってみましたが, 音楽を聴くと,その音楽を聴いていたころ自分が何をしていたか,何を考えていたかなんてことを,走馬燈のように(笑)思い出します.小~中学生のときは,中森明菜とチェッカーズにはまっていたし,高校に入るころには光GENJIにはまり,その後渡辺美里やサザンオールスターズを知って,大学で中島みゆきを聞きあさり,就職してからはカラオケで歌えそうな歌を試したり,恋愛気分にはまったり,いろいろ...です.

そうそう,「結婚式の歌」に挙げた「Can you celeblete ?」は,会社の先輩が結婚式(の2次会)でかけていた曲なんです.優しくて繊細でミーハーな人でした(笑).その結婚式(や,その人)に特に思い入れがあるわけではないのに,この曲とその場面だけはずっと忘れないと思います.

…なんででしょうね.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとのふり見て...こころの健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。