SSブログ

クルマあれこれ [クルマ]

昨年の4月に引っ越しました.あれやこれやの手続きが面倒だったのですが,たいていのことはやっておいて,残すは自動車の車検証.陸運局が遠いということもあり,今年の3月にどうせ車検だというのもあり,ずるずると今日まで来てしまいました.

しかし,どうも,車検屋さんに頼むと,高いみたいなんです.同市内の移動だから書類手続きだけのはずなのに,行政書士に文書を作ってもらうとかで実費にして3千円以上,代行料として1万円くらいとられるとか.(もちろん,車庫証明などは自分で取得した上の話)

えー!! たかだか住所変更で?!

だって,だって,埼玉運輸支局のHPによると,ちょっと書類をそろえればいいだけじゃないですか.

むー.自分で陸運局に行くか.

でも,わざわざ車検と2回行く,ってのもねぇ... いっそユーザー車検?!

無駄なことが嫌い(ケチ)な私は,いろいろ考えてしまいます.

 

P.S.

ユーザー車検ガイドY-Worksユーザー車検ミニ辞典のページを見ましたが,やっぱり,私には無理そうだなぁ...どうせ法定24カ月点検は業者さんにしてもらうんだから,車検はやってもらおうっと...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。