SSブログ

嗜好の問題,と笑っていられない [my構成要素]

私はすごーく血が怖いです.スプラッタ映画なんて論外.格闘ゲームだけで顔がこわばってしまいます.だって,倒れてなんとか攻撃を防ごうとしているキャラクタに対して攻撃をしかけるなんて….

それなのに,それなのに,

世の中にはいろんな趣味の人がいて,「ツンデレ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c4%a5%f3%a5%c7%a5%ec」とか「ヤンデレ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E4%A5%F3%A5%C7%A5%EC」とかも一部?の人たちに受けているようです.

でもさあ~.血がダラダラなのはやめようよ….
多少のセクハラくらいなら我慢するからさぁ….

宮崎学の事件のときは,ホラー映画の影響か? という意見に対して「そんな!」と思っていたけれど,
酒鬼薔薇少年とか,長崎の少女の事件とか(あれは「バトル・ロワイヤル」か),最近の斧で親を殺害するニュースなどを聞いていると,やっぱりメディアに影響されることって多いような気がするんです.

もちろん,それを嗜好するすべての人が危険人物だ,と言っているわけではないのだけれど,
そういうニュースや情報や作品と親しんでいるうちに,何かをあおることになってはいないか,と.

これ以上,「怖い」作品を増やさないでほしいです.
私が被害者になる前に…;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。