SSブログ

泣くほど,くやしい [家族ネタ]

保育園の運動会に参加してきました.
上の子は年長さんで,保育園の最高学年です.各競技とも盛り上がりましたが,なんといっても最後の紅白リレーがすごかった.
年中と年長のクラスが合わさって,それぞれ紅白に分かれて競争するのですが,抜いたり抜かれたりの大接戦.紅組に知的障害のあるお子さんがいて,そのお子さんは足が速くないのですが,その後にハーフで長身の子が控えていたりして.もう,ほんとに,みんなみんな頑張っていました.

結局,我が子が属する紅組が勝ったのですが,もう年長の白組さんは,あちらでもこちらでも大号泣しています.やっとしゃくりあげが止まったかと思うと,また悲しさが戻ってきたりして….

とにかく,それだけ力を入れてやってきたんだな,ということをしみじみ思いました.
うちの子も,練習のとき負けるともう大泣きしていたそうです.
それでいて,足の遅い子を非難することなく,「あの子はあの子なりにがんばってたよ」と言う姿に,成長を感じました.

去年より,力強い走りをみせてくれたみんな.本当に,すてきな運動会でした!
# 親は父母参加競技でくたくたです….
# 子どものほうが,元気がいい….


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。