SSブログ

忘れ難き「はとぽっぽ体操」 [家族ネタ]

今年の運動会の体操は「はとぽっぽ体操」でした.
あ,これ,4~5年前にもやったよな… と思ったのですが,そのときに覚えていたフレーズは「ぽっぽっぽっぽっはとぽっぽ♪」の部分.
今回は,「キューピーちゃん,キューピーちゃん,」の部分が頭に焼き付いてしまって,離れません….

と思って探していたら,なんだかWebでもあれこれ紹介がありました.

はとぽっぽ体操-- 実は戦前からあったらしい,という情報
http://homepage3.nifty.com/NOBE2/HONKAN/GAKUYOJI.html

はとぽっぽ体操 動画で見られる
http://www.flipclip.net/clips/u-chan/4c3889aa66acbb72635d1585fe60af70

はとぽっぽ体操の歌詞
http://mondenu.blog86.fc2.com/blog-entry-15.html

そう言えば,「エビカニクス」という踊りもやりました! この曲,2年ほど前に,子育て支援センターでも踊ったのですが,そのときはWebを探しても見つからなかったなぁ… と思って探してみると,ありました!

エビカニクスの歌詞(だいたい)
http://ryouruour.at.webry.info/200607/article_4.html

エビカニクス 公式?サイト(歌の一部が聴ける)
http://www.kaeruchan.net/cd/ebikani.html

ママ人口のインターネット普及率を体感した次第です….


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

真駒内本町

はとぽっぽ体操は、森本毅郎スタンバイの交通情報のBGMに使っているそうです。(6時30分から7時の間に使用)
ここ最近、はとぽっぽ体操、地球をどんどん、ぴんぽんぱん体操、ぞうさんのあくび、あいうー、とんがり体操はほとんど人気がなく、実写版美少女戦士セーラームーンの主題歌「キラリセーラードリーム」が体操の歌に多く使われているそうです。
by 真駒内本町 (2011-01-29 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。