SSブログ

私も悪いけど,100%じゃないのは確か [あ~あの墓場]

なんでもそうだと思うのですが,だれかとだれかのやりとりで問題が起こるときは,たいていどちらにも非があると思います.
言い過ぎた私も悪かったけど,その前のあなたの態度が…など,など.
で,どちらも悪いのは確かだと思うのですが,そのときに,やたらと自分の非を言い立てられると,やっぱりカチンときますよね.

そりゃまぁ,確かに,私も悪かったけど.はい悪かったです.ごめんなさい.
でも.
その前にこういうことがあったから,なりゆきとしてこうなったんであって….
ま,それは言い訳だな.だから,大人としてはみっともないから言い訳はやめておこう.
でも,やっぱり,…私だけが悪いんじゃないじゃん….

そんなゴチャゴチャモヤモヤを抱えたまま,保育園の子どもをお迎えに行って,「…お母さんさぁ,今日,ちょっと失敗しちゃったんだよね」とぐちったら.

6歳のRは「だいじょうぶ,だいじょうぶ」とさりげなく励ましてくれました.

ありがとう.

だいぶ救われました.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。