SSブログ

鼻につく人,つかない人 [あ~あの墓場]

「嫌いな人」についての感想です.

最近感じるのは,ひとによって「こんな人きらい/許せない」というタイプが違う,ということ.
まあ,好きなタイプが違うのと同じように,嫌いなタイプも人それぞれなのは当たり前ですね.

・知ったかぶりをする人 vs 自信なさそうな人
・高飛車な人 vs 態度がはっきりしない人
・裏表がある人 vs 無愛想な人
・ハイテンションで暴走ぎみな人 vs ちっとも話に乗ってくれない人
・すぐ怒る人 vs 無表情な人

etc,etc….

で,最近,ある人の「きらいなツボ」に,自分がよくはまることに気づいてしまいました.
そうか.だから,よく怒られるんだ.あの人に.

ま,長所と短所は裏表.
あまり自分を責めずに,気楽に反省していければと.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。