SSブログ

納豆が嫌い [my構成要素]

朝食のとき,「もしも子どもが納豆ご飯を残したら…」という話になりました.
私は納豆はだいだいだいだい大嫌いなので,ぜったいに食べません.
もし子どもが残したら,夕飯のときにまた出して,それでも食べきれなかったら,夫の翌朝のごはんに混ぜちゃうよ,と言ったら,

夫「それってイジメじゃない?」

と言われました.さらに,

夫「納豆くらい(おまえが)食べろよ」

と言われてプチン,とキレた私.

私「私の“嫌い”ってのは,ぜっったいに食べない,ってことなの!」

夫「好き嫌いなんてワガママなんだよ」

私「(低い声で)…それ以上この話題に深入りしないほうがいいよ…」

私は,納豆を食べることを強要されそうになったら,金輪際納豆は買わないし,冷蔵庫に入っているのを知っていてもぜったい食卓に出しません.で,賞味期限が切れたらすぐポイポイ廃棄します.
生まれてこのかた納豆を嫌い抜いてきた私の持続力,ばかにするんじゃないわよ~.


ま,好き嫌いはいけない,という正論は分かるんですけどね.
もう今さら譲れないんです.納豆に関しては.
不毛な議論はやめましょう.
きっともう,これは,「信仰」の部類なんです.

それはもう訪れてしまったのだ! どんな批判も受け付けぬ! いかに「暴論」と呼ばれようと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。