SSブログ

私も「新生活」に緊張してます [子育て]

保育園を卒園したRは,4月1日から学童保育に通い始めました.
保育園の分園(0・1歳児クラス)にいたTは,4月1日から本園(2・3・4・5歳児クラス)に通い始めました.

朝,家を出る時間がちがう,学童保育はお弁当がいる,等々で,私も気が抜けません.
いつも4時半に起きて準備をしているのですが,4時すぎに自然と目が覚めるから不思議です.

この間なんて,
0時に目が覚めました.次は2時.次は4時. …2時間おき?!

きっと神経が張っているのでしょう.

Rが夜に疲れて眠くてぐずったときにも,「疲れているのはみんななんだから」1人で甘えるな,と言ってしまいました.
だってそれが本当だもの.

Rも分かってくれていて,みんなが早く寝られるように歯磨きを早めにすませたり布団を敷いてくれたりするようになりました.
感謝.
タグ:子育て
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。