SSブログ

「共働きで家事は不平等,夫はうつ」の衝撃 [生き方]

スーパーのレジ前で,ふっと女性週刊誌の見出しに目が留まりました.

共働きで家事負担は不平等,ふむふむ.そうだよね.
そのうえ夫がうつ病に…?! それって相当きついよねぇ?!

思わず手にとって立ち読みしてしまいました.

「共働き」と言いつつ実態は男性が通常通り働き,女性は働きながら家事も育児もぜーんぶ背負い込んでアップアップになって夫にストレスをぶつけて….って,なんだかものすごーくリアルに想像できちゃいます(笑).
私は夫に言いたい放題言っているけれど,もし夫がストレスをため込んでいたら…?! と,ちょっとゾワっとしました.
気付いたときには,夫は病気に…?!

そうならないように,「ありがとう」「お互い様」の気持ちを持たねば.伝えねば.なんですね.
自分もストレスためないようにしなきゃ.

気をつけようっと.
タグ:共働き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。