SSブログ

ネットで格安チケット...「アイ・チケット」買う? 買わない? [旅]

東京-福岡を往復するのに,飛行機をとっていなかったことを思い出しました.

あー,21日前とか28日前とかに予約すれば安かったのにぃ~~.

と思ってスカイマーク・エアラインズで検索していたら,とある格安チケットのWebサイトに偶然たどりつきました.

え?往復で2万円ちょっと?! おまけに1泊付き?! 安くない?!

…でも,ここって安心できるのかな?

そんなことを思いながら,とりあえず残席があるか問い合わせをしつつ,Web上で情報収集.
みんな「大丈夫かな?」とこわごわ使っているみたいだけれど,今のところトラブルはない,という情報が大半でした.

じゃ,思い切って,今回は使ってみよう!

問い合わせから予約,銀行振込,と進みましたが,振り込んだ後,先方から「振込を確認しました」のメールが届いたりして,お,もしかしてけっこう対応いいかも,などと思っています(今のところ,ね).

ただちょっと不満なのは,「1泊付き」がなかったことです.もともと宿泊つきの料金として提示しているけれど,ホテルが満席で宿がとれない,代わりに,4500円の追加料金で,ほかの某ホテルをご案内できます… ということなのですが,…うーんホテル予約サイトなんかで見ると,大して「ランクアップ」になっている気がしないのですが?! 逆に,ランクダウンになっているような気さえします.それに,私が宿泊する日って,ホテルが満室になるような日と違うんですけれど….
(もしかして,「1泊付き」に限って言うと,“釣り”になっている可能性もあるかも… なんて勘ぐってもみましたが,まあ航空券だけでも十分安いので,文句は言わないことにします)

その後進展があれば,またご報告します.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。