SSブログ

それは「今日もまたひとり...」ということ [雑ネタ]

外出先で電車に乗ろうとしたら,隣の駅で起きた人身事故により,現在上下線とも運行を控えている,とのことでした.

「なんだ人身事故か! 急いでいるのに,まったく!」

と思う気持ちがある一方で,もしかしたら今日この時に命を絶った人がいるのかもしれない,… と,一瞬,厳粛な気持ちになりました.

もちろん,公共交通機関を使って命を絶つようなことはしてほしくないけれど.

それでも,手段や理由はどうあれ,ある人生がここで絶たれたことは確かであって(まあ,ただの接触事故,ということもあるのかもしれませんが).

ビールもアイスもかき氷も美味しいこの時期に,なぜそういう究極の選択をするしかなくなってしまうのか,私には分かりません.なるべくなら世の中のみんなが,私のような気楽な考え方をしてくれればよいと思っています.

それでも理由があって亡くなられた方には,せめて,ご冥福をお祈りしたいと思います.…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。