SSブログ

亮子ママ,金はとれなかったけれど「それも人生」と思う [雑ネタ]

「田村で金,谷で金,ママで金」――.確かに実現できればすごかったけれど,彼女が敗れて思ったのは,「ま,そういうこともあるんじゃないの.なんでもうまくはいかないよ」ということでした.

別にやっかんでいるわけでもなく.同じ“ママ”という立場で応援したい気持ちもあるのですが.
でも,いつも最高の結果が出せるとは限らないし,「そうでなくてはだめ」と(自分も,周りも)追い込むことはないのではないかな,と….

逆に,あんなにすごい彼女だって思い通りにいかないこともあるんだ,ということで元気をもらった気さえします.

# でもあの負け方は惜しかったですね.;; 「負けた」という気がしない負けだからこそ,よけいに悔しいと思います.

それにしてもオリンピック出場選手は,金メダルをとれなかったとき,笑っても批判され笑わなくても批判され,という難しい立場にあるのだな,と改めて思いました.競技の勝ち負けのほか,テレビの前の日本の観客に不快感を感じさせないように細心の注意を払わなければならないなんて….たいへんですね.


タグ:北京五輪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。