SSブログ

なんかハマりだした『電脳コイル』 [おすすめ本]

電脳コイル 1 (1) (TOKUMA NOVELS Edge)

電脳コイル 1 (1) (TOKUMA NOVELS Edge)

  • 作者: 宮村 優子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 新書

 

昨年だったか,20代の後輩から「電脳コイル,ってアニメ,おもしろいですよ~」と薦められました.土曜夕方にNHKで放映していたので,たまたま夕方に自宅にいた日に,ちょっとテレビを点けてみました.でも,なんだか薄暗~い雰囲気で,あんまり保育園児に見せたい雰囲気でもなくて,消してしまいました.

でも,ちょっぴり「今の人の感覚についていけない私」に負い目を感じていました.

そして先日.行きつけの図書館の新刊コーナで,小説『電脳コイル 4』,『電脳コイル 5』が並んでいました.お,これは良い機会かも….とりあえず4をget.
読みながら,デンスケってこれかあ,とか,カンナさんってこうなのね,と疑問を解消しながら読んでいました.

宮部みゆきや東野圭吾とは比べ物にならない文章力…だとは思うけれど,ついつい続きが気になって,ついに第1巻から読み始めました.ヤサコとイサコ,私はイサコのほうが好きだけれど(ヤサコは一人称語りが多い分,いやなところがたくさん見えます),まあそういうふうに作っているんでしょうね.あ,いちばん好きなのはタマコさんかも(大人だから? かっこいいから?).

それにしても,マリリンマリーンとは何者なのか.それが一番の謎であり,物語を読む楽しみかもしれません.


タグ:電脳コイル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。