SSブログ

この猫,迷子なの? [雑ネタ]

最近,我が家の回りをウロウロしている猫がいます.

すごく可愛い猫で,少し前に近所のアパートに住んでいた「カリー」(と私らが勝手に呼んでいた)にそっくり(娘?孫娘?).鈴のついた,青い首輪をしています.

ニャーニャー鳴いて「家に入れてくれ~」,「なにか食べるものちょうだい~」などと催促します.すごく愛らしいのですが,無責任に餌をあげることもできず,家族で「どうしよう…」と途方に暮れています.

もらえないと諦めると,しっかりした足取りで塀の上を去っていくので「ほんとに迷子? ちょっと欲を出しただけじゃない?」などと思うのですが,夜中や早朝からミャーミャーやっているので,心配です.

今朝もまだ暗いうちから,ガラス戸の外で鳴いていました.

キミは迷子なの?

どうしてあげればいい? うちでは飼えないんだけど…

器量良しだから,きっとあちこちでかわいがってもらってると思うんだけど.

猫嫌いの人も近所にいるから,ちょっと心配です.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。