SSブログ

疲れた気持ちをリフレッシュ! 山本 文緒『パイナップルの彼方』 [おすすめ本]

パイナップルの彼方 (角川文庫)

パイナップルの彼方 (角川文庫)

  • 作者: 山本 文緒
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1995/12
  • メディア: 文庫

 

恵まれたのんきなOL生活の中に,ちょっとした波乱が….という程度の情報で「あ,電車の中の気分転換に良いかも」と手にとりました.が,思いのほか物語に引き込まれ,夢中で読み終えました.そう言えば20代のころって,こんなこと考えてたよなぁ… と感慨にひたることしきり.30代の今読んでも青臭さを感じることなく,すごく実感のこもった物語を体験しました.

女性同士の付き合いって,気のおけない間でもちょっとしたいさかいがあったり,すれ違いがあったりしますよね.ましてや「社交辞令」的な付き合いだと,誤解がとんでもないトラブルに発展してしまったり….そんな中で主人公が感じていること,人生観,結婚観,これまでの経験など,少しずついろんなことを知りながら彼女を理解していく.共感する.そんなことが,とても楽しかったです.

解説でもべたぼめされていますが,『ブルーもしくはブルー』なんかも読んでみようかな….と思いました.彼女の作品を,もっと読みたいです.


タグ:山本 文緒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。