SSブログ

この人とあの人が同一人物だなんて [人間って…]

最近知ったのですが,ワーキング・マザー向けのWebサイト「ムギ畑」の主宰者(ムギさん)は,あの勝間和代さんだったのですね!

「ムギ畑」は昔から知っていて,確か主宰者のインタビュー記事なども新聞で読んでいました.
勝間和代さんは,いまや「カツマー」と呼ばれる信奉者を多く抱える,カリスマ的存在.私も新聞コラムなどで発言に感銘を受け,切り抜いて取っておいたりしています.ラジオでもときどきお目に(お耳に)かかります.

私がTwitterを始めたとき,真っ先にフォローしたのも勝間さんでした.
あまりのつぶやきの多さに追い切れず,ちょっとへきえきしましたが….

ムギ畑主宰者,ムギさんのプロフィールはこちらに載っています.
http://www.mugi.com/essay/index.html
ここからリンクされているブログはこちらです.
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/
プロフィールを見ると….あ,やっぱり勝間さんだ.

同じ「勝間和代」さんが,さまざまな名前,さまざまなツールで情報を発信し,それらが私に届いているわけですが,同じ人が発信しているものだと思っていなかったので,ちょっとしたショックです.

勝間さんが人格を使い分けているわけではないと思うので,私の受け取り方がまちまちだった,というだけの話ですが.

リアルな知り合いなら,こんなことはあまりないのでしょうね….
バーチャルな知り合いならではのショックでした.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。