SSブログ

腐っても紅白?! 「千の風になって」の秋川雅史さん,大人気 [音楽]

昨年末の紅白歌合戦.「千の風になって」というタイトルが気になって聴いてみたら,秋川雅史さんというテノール歌手が,圧倒的なスケールで歌い上げていました.シンプルな曲が逆に胸に響いてきて,この曲,良い! と強く思いました.

そんな人は私だけではなかったようで,紅白歌合戦以降,秋川雅史さんの「千の風になって」の売り上げはどんどん伸び,クラシック曲では異例の売り上げ記録を更新しているそうです(詳しくは,オリコンのニュース(2007年3月2日付け,http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/42553/)を参照).ほぅ.

そう言えば,数年前の中島みゆきも,紅白に出演? して「地上の星」を歌ったことで,その後,売り上げがずりずりと上がったそうで….あれほど「マンネリ」とか「民放のマネをして滑っている」とか言われていても,やっぱり紅白の知名度や視聴率って,ばかにならないんですね.

まあ,NHKには,無意識のうちにも「偉大なるマンネリ」を期待しているようなところもありますし.なんだかんだ言って,今年の年末も,こたつに入って紅白歌合戦を見ているような気がします.

# うちの会社(の商品)も,そういう存在になれたらいいですねぇ….


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。