SSブログ

ウルトラマンメビウスの次は...しばらくお休み? [子どもテレビ]

メビウスが終わりました.... まだ最終回観てないんですけど(実家のHDDレコーダに録ってあります).
で,次は,ないんですか?

え? ...どうやら,ウルトラマンメビウスなどの近年のシリーズは,視聴率でもおもちゃの売り上げでも苦戦していたそうで…(WikiPedia参照).

ま,それはそうかもしれませんよね.子どもの誕生日プレゼントは「仮面ライダー」か「戦隊シリーズ」か「ウルトラマン」かで,まあ,合体させて遊べる戦隊シリーズのロボに自然と流れちゃいますよね….
# 変身グッズを身に付けて「変身!」とやっている子どもの姿が思い浮かびません.
# というか,変身グッズよりも,合体ロボのほうが「お値打ち感」があるのかも?!

展開がワンパターンにならざるを得ないのも,つらいところでしょうか(あれ? 戦隊シリーズも,かなりワンパターンだったけど?).
五十嵐くん,かなり頑張っていたと思うんですけれど.…

ともあれ,最終回の録画は,じっくり見ようと思います.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

ゆきのじょう

最終回よかったっすよ~
ぜひ、連休中にでも見てくださいね!
ネクサスはあまりウルトラマンらしくなく
息子はまったく食いつきませんでした。
マックスですこし、メビウスではまった感じです。
メビウスはパパも一緒に楽しんでました。
また魅力的なウルトラマンが出てくるのを
期待しています。
by ゆきのじょう (2007-04-25 08:29) 

Rei

ゆきのじょうさま:

コメントありがとうございました.GW中に観る予定です!
子どもは友人宅で「テレビくん」という雑誌を見てきたそうで,
「アイハラリュウがウルトラマン光になったんだって」と教えてくれました.
(実は,こちらはインターネットで確認済だったのですけれど)

アイハラリュウ,最終回の前の回で,戦闘機?ごと爆発したように見えたのですが,さすがは子ども向け番組(?),無事で何よりですね.

GWを楽しみにしています!
by Rei (2007-04-25 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。