SSブログ

えせ天然ボケ? [あ~あの墓場]

「天然ボケ」っぽい後輩がいます.
でも,「実は作ってるんじゃ…」と思う瞬間が増えてきました.

漫才のボケとツッコミなら,ボケ役の人のことも嫌いじゃないのに,
「天然ボケを装っている人(それも,かなりうまく)」には妙に騙された感があるのはなぜなんでしょう?

…私のひがみ?(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 4

にゃんこ

こんばんは!
おお~、私もその手の人にこっぴどく騙されたことがあるので
お気持ちは良くわかります。
自分はそういう風に振舞えないから、ちょっと羨ましく思うこともありますけどね。

天然かどうか見分ける方法。
「天然」 と言われて、喜んでいる人は、作っている。
自分から 「私って天然なの~」 とか言っているヤツは
100%作ってますね。
ホンモノの天然は、「天然」 と言われたら怒ります。
過去に2人だけ見たことがある。
ま、その反応も作っている、という 用意周到な人もいるかもしれませんが。

では、また!
by にゃんこ (2007-10-23 01:08) 

Rei

こんにちは!

> 自分から 「私って天然なの~」 とか言っているヤツは

「私は生まれてこのかた嘘をついたことがありません」
って言ってるようなものですね(笑).

その人のボケは極力流してます.
# というか,即座にツッコめない自分を正当化してます(笑).
by Rei (2007-10-23 11:47) 

初めましてこんばんわ!
俺もたまに天然なときありますが
天然装うこともあります(><)
基本ボケで笑いもらうの嫌いじゃないんで( ̄▽ ̄)
ただいえることは天然な人は自分のこと天然って
いわないと思いますよー
実際、本物の天然には敵いません。
予測不可能ですもん。まぁそーいう人大好きです!
by (2007-10-25 23:32) 

Rei

tazakichiさん:

コメントありがとうございます!
装っても,バレバレな「装い」なら気にならないんですよ(笑).

かわいらしーい女の子だったりして,すごく「天然」ぽかった人が,実は全部分かってやってたと気づいたら,けっこうショックだ… という状況なんです.

「あずまんが大王」の“大阪”(という登場人物)がわざとボケてたことが分かったら,ショックを受けませんか? …例えばそんな感じです.

本物の天然の人はすごいですね.常に話題の中心になっちゃいますよね.確かに,そういう人は純粋に「すごいなぁ~」と思います.
by Rei (2007-10-29 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。