SSブログ

終わってみれば,あれもまた良し『だんだん』 [おとなテレビ]

最近書いてませんでしたが,『だんだん』のラスト・スパートはすごかったですね.大団円に向かってまっしぐら.

おばあちゃんのガンは治癒しちゃうし(しかも,治療を再開することを決意したとたんに「そして半年後…」ですから),めぐみと石橋さんもゴールインだし,のぞみもおかみとして一皮むけるし,おまけに2人とも(もしかしたら同時期に)おめでたで,しかも断崖の上で元「SJ」5人組で歌まで歌っちゃうし….

もう,これは「笑うしかない」.夢物語のシンデレラ・ストーリだけど,この暗い世相の中,嘘でもいいから明るい話題があったっていいじゃない.そんな感じです.

まあでも,マナカナさんも演技うまかったですね.今から思うと.石橋さんも,イヤミなプロデューサから悩める医者の卵になって,なんだか素顔が見えてきた感じがするし.忠お父さんは最後まですてきなお父さんだし.はつえおばあちゃんもすばらしかったです.

個人的に,いちばん好きだったのは石田ひかりさん.演技もすてきでしたし,「昔は娘役をやっていたあの人が,もう母親役かぁ…」という感慨もありました.

終わりよければすべて良し.有名な役者さんも話題もあれこれ揃えて,もしかしたらNHK大阪の戦略にそのまんま乗せられてたのかな,私….なんて思う,今年の春でありました.


タグ:だんだん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。