SSブログ

穂村弘ってどんなひと? [雑ネタ]

以前,新聞で紹介されていた,穂村 弘のエッセイ集『本当はちがうんだ日記』を読みました.

著者のダメぶりに共感… というようなことで紹介されていたのですが,なんかダメすぎる気が….ずいぶん自分をおとしめて書いている気がします.おまけに「赤裸々」という表現がぴったりのさらけだし方で,あの…いいんですか? と言いたくなってしまう(笑).

この方,以前,ラジオ番組『土曜の夜はケータイ短歌』に選者として出ていたと思います.そのときは,ダンディなおじさま,という雰囲気を漂わせていたのですが.

いったい本当はどんな人なのでしょう….ちょこっと気になります.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

straycat

なんだ! かっこいい人じゃないの(笑)
http://itnp.net/category_betsu/10/87/
by straycat (2009-05-19 14:03) 

straycat

ついでに思ったより若かったです.
なんだか,頭が薄くなりかかっている「おじさん」をイメージしてました….

ちなみに,

体温計くわえて窓に額つけ「ゆひら」とさわぐ 雪のことかよ

って,穂村さんの作品だったんですね.
この短歌は前から知ってました.
by straycat (2009-05-19 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。