SSブログ

顔ストレッチで目指せ!表情豊かなつきあい上手 [健康]

運動は苦手分野に入るんですが,最近「ストレッチ」という言葉に惹かれます.なんだか,つらくないけど体に良さそうなところが(笑).

さて,表情豊かな人は魅力的に見えるらしいのですが,顔の筋肉をほぐすことで表情は豊かになるそうです.「資生堂 エリクシール プリオール」のWebサイト(http://www.shiseido.co.jp/eip/)で具体的なやり方を紹介してくれている,とのことなので,覗いてみました.

(たぶん)Flashを使った,音声付き動画で説明してくれます.確かにわかりやすい.会社ではなく自宅など,人目のないところで実際にやりながら見るほうがいいかと思います.

ア・ラ・カルト メニュー内「フルコース」がおすすめです(ちょっと見てみたいだけなら,「朝の顔体操」がよいかも).
具体的には,以下の顔ストレッチ(顔体操)を紹介してくれます.

「リフトアップの笑顔体操」笑顔→リ→フ→ト→ア→プ→笑顔(各10秒)
「ふくらまし・へこませの体操」目を大きく開いて行うのがポイント
「ほお伸ばしの体操」ひょっとこよろしく
「首伸ばしの体操」上を向いて首を伸ばし,口を突き出す
「リラクセーション」首を左右に倒す,前後に倒す,肩を上下に動かす,深呼吸

朝日新聞の記事によると,1ヵ月くらいで「表情が明るくなった」などの変化が出てくるらしいです.
資生堂のサイトでも,「3日坊主はだめですよ」と言っていました.
じゃあさっそく,今日からやってみましょうか!
…とここに書いたのは,3日坊主にならないための作戦なのですが….ブログ更新自体が数ヶ月ぶりだからなぁ….どうなることやら.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。